2012年9月17日月曜日

小池百合子さんのパーティー≪平成24年8月≫


皆さんこんにちは!!!

 本日828日、僕たち研修生はホテルオークラ東京で開かれた「小池百合子さんの議員在職20年を祝う会」のお手伝いをさせていただきました。
お手伝い部隊は他にも、小池百合子事務所の方々や自民党学生部の学生方、また早稲田大学からサークルの活動として参加された学生の方もいらっしゃいました。




僕たちの任務は、開会前から始まりました。
まずは、開場3時間前に集合。
簡単な打ち合わせを済ませた後は、記念品の袋詰めに取り掛かりました。
記念品はどんなものかといいますと…、この豪華な「eco yuri バッグ」と、その中に入っている「もりっこしゃもじ」です。
しかも、さすが元環境大臣。
eco yuri バッグには、「もったいない」の文字が!!

開会後は、それぞれ受付と会場誘導を担当しました。
受付では、豊島総支部の女性部の方々へのサポートがメインでしたが、その対応の丁寧さには学ぶものがありました。
会場誘導では、会が滞りなく進むよう出席者の方々への案内をしました。
案内をする相手様の中には、これまではテレビでしか拝見するだけだった方々が数多くいらっしゃいました。


 
 
自民党総裁選出馬を表明した安倍晋三元首相や、石破茂元防衛大臣等など。
倍元首相からは、「小池さんは、私の内閣で安全保障を担当する首相補佐官を務めてもらいました」とのご挨拶。
石破先生からは、「小池さんは第二代、私は第四代と、共に、防衛大臣を務めた間柄です」とのご挨拶。
他にも大勢の方からご祝辞を頂いていました。
私たちも知っているような、著名な方々が多くご出席され、会場の宴会広場は大きな拍手と笑い声で大変な賑わいをみせていました。

 

 
会も第一部がそろそろ終わりそうです。
ここで小池百合子さんの選挙区(東京10)である豊島区、練馬区(東部)に関わる都議の皆さんや区議の方々が登壇されました。
そこには、我らが本橋先生も…(壇上むかって右から4人目)
思わず私たちは叫んでしまいました。
「フレー、フレー、モトハシ」


 
最後に、小池百合子さんと一枚。
パーティーのご挨拶で拝見した、議員としての力強さ・勢いなどとは一変。
僕たち学生にも気さくに話しかけてくださりました。
そのアイフォンケース、カワイイわね」
「本橋先生のところの研修生ね、今日は有難う」
「みんな、お疲れさまね~」
これまで、国会議員の先生方は、僕たちとはかけ離れた存在だと思っていましたが、小池百合子さんがそのイメージを吹き飛ばしてくださりました。

 地方のため、そして日本のためにご尽力なさっている小池百合子さんのように、僕たちも日本の将来を真剣に考えていかなければならないと感じました。

 そんな時に、本橋先生曰く…。
「地方議員も、国会議員もないんだ!! 政治とは国民のためにある!!」(by本橋先生)

 俺にも言わせろ~。
eco yuri バッグ、俺もGETだぜ~!!!(byK)
 

0 件のコメント: