皆さん、こんにちは!!
2月22日金曜日。
私たちは本橋先生の先輩の遠竹前区議の旭日小綬章受章祝賀会をお手伝いさせていただきました。
これは、エレベーター前に待機して、お客さまの誘導のしているところです。
最初は、要領が分からずあたふたしていましたが、しばらくするとスムーズな誘導ができるようになりました。
ここで気付いたことは、誘導をする際、会場の場所だけではなく御手洗いの位置の把握、なにか困っていらっしゃる様子の方へのお声掛け、そして明るい声と笑顔など、当たり前で細やかな心遣いが大切であるということです。
これは、決して研修生活動だけでなく、様々な経験に役立つことだと思いました。
これは、祝賀会の様子です。
右端に遠竹さん、中央に小池ゆりこさん、そして左から二番目が、本橋先生です!
金の屏風の前に大きなお花が並べられ、錚々たる顔ぶれが揃う迫力のある様子でした。
このような場面、普通の学生生活ではお目にかかることは到底叶わない場です。同じ空間に居合わせることができただけでも大変貴重な体験をさせていただきました。
お帰りの際は、私たちも並んでお見送りをさせていただきました。
私たちのような研修生にも「お疲れ様」などたくさんのお声をかけていただき、とても嬉しかったです!
今日の参加メンバーで一枚!
朝から夕方まで傍聴、その後の祝賀会のお手伝いでしたので、議員さんの1日の生活の疑似体験した気分になり、皆充実の時を過ごすことができました。
祝賀会の関係者の方をはじめ、様々な方にお世話になりました!
皆様に感謝いたします。ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿