2007年11月18日日曜日

盆踊り大会 《平成19年8月》

地元の方々と共に盆踊りを踊る研修生たち。

素人のはずなのに、すっかり溶け込んだいる様子。


地域の伝統を感じる盆踊りでした。










伝統ある太鼓との記念撮影。


この後、実際に一人ずつ太鼓をたたきました。










麦わら帽子も似合う研修生たち。

地元の方々と交流でき、さらに地域の伝統を感じさせる盆踊りを体験することができて、とても満足そうな様子。

今回の経験を単なる自己満足に終わらせず、私たちが日本の伝統を伝えていかなければならない、そう思うことができる一日でした。


平成19年8月

0 件のコメント: