2009年2月17日火曜日

区内小学校参観週間《平成21年2月》

12日は、小学校の参観に行って参りました!
イランからのゲストティーチャーを招いた音楽の授業が行われていました。

イランのあいさつや、伝統的な楽器の事を教えて頂きました。

左の先生が演奏している琴のような楽器は、サントゥールといって、舟をかたどったものだそうです!

異国の音楽に、児童の皆さんも私たちも興味津々。

歌だけではなく、踊りも教えて下さいました!
先生のお手本を見せてもらってから、皆で一緒に踊りました。
会場は大盛り上がり!みなさん元気いっぱいでした!

音楽家のお二人と、皆さんで写真を撮らせていただきました。

皆さん、素敵な演奏をありがとうございました!

同時に展覧会も行われていました。

児童の皆さんの独創性やアイデアに驚かされました!
生徒の皆さんは元気いっぱいで、こちらもパワーをもらえました!

0 件のコメント: