2013年8月13日火曜日

盆踊りの反省会≪平成25年8月≫

 
みなさんこんにちは!
 
 本日は8月13日に行った、8月3日4日の盆踊り大会の反省意見交換会の報告をいたします。
 
 この日は盆踊り大会に参加したインターン生、参加できなかったインターン生で意見交換会を行いました。

 
 まず、盆踊り大会に参加したインターン生が盆踊り大会の流れについて整理し、そこで各々気づいた点、例えば改善点、反省点などを述べてもらいました。
 
 この意見交換会で最も重要なポイントは、感想や事実を述べるだけではなく、盆踊り大会で体験した一つ一つの行動がどう政治的に関係してくるのかを切り込み、そのような視点を持てるように思考回路を養うことにありました。
 
 この意見交換会で、盆踊りに参加したインターン生はしっかりと振り返ることができ、参加できなかったインターン生も盆踊り大会のすごさを実感できたことだろうと思います。
 たかが盆踊り大会、されども盆踊り大会、ですね!
 この意見交換会のおかげで行事に参加しぱなっしにならず、その体験が各々にとって有意義なものになりました。
 

 

 

 



0 件のコメント: