2011年3月16日水曜日

春のつどい≪平成23年3月≫

自民党豊島総支部主催の「春のつどい」のお手伝いです。
この大会は、年に一回、大体3月上旬に行います。

政治資金規正法にもとづいて、健全に実施されるこのイベントで、年間の活動予算を集めます。
何でも、1枚が1万円とか…。
私達学生には手が出ませんよね…。

それでも、そこは本橋事務所です!!
私達研修生は、ここにお手伝い参加させてもらえることで、生の政治を知る事が出来るのです。

まずは早速、オムスビで腹ごしらえです。
(なんでも、一人、2個までとか…)
パーティーは、約2時間強…。
次はいつ食べられるかわかりませんもの…。

僕達は、会場内への誘導です。

自民党豊島総支部の支部長は、小池ゆり子衆議院議員です。
なんだかそれっぽいジャンパーを着る事になりました…。

それでも、仕事の合間に、パシャッ!!

何処かで拝見した方?
そうでした…。
ついこの間まで自民党幹事長をしていた方…。
大島理森(おおしまただもり)先生でした。
ちょうど僕らの脇を通っていかれましたっけ…。
最後は、本橋先生を中心にして記念撮影です。
今日も気ぜわしく、めいっぱい動きました。
政治って、すごいスピードで動いて行くのですね…。
この寒い季節。
気持ちのいい汗をかかせてもらいました。
さあ、明日からも本橋先生の下で頑張るぞ!!

0 件のコメント: