2010年5月16日日曜日

本学塾10周年記念パーティー≪平成22年3月≫

本学塾(本橋ひろたかと共に学び育つ塾)が10周年を迎えました。

この本学塾は、本橋先生が初当選した直後に作った政治経済塾です。
今まで多くの先輩が巣立って行きました。

その10周年を記念したパーティーを、今回切り盛りしました。
場所は、本橋先生の地元のホテルの最上階。
平日の夕方なのにもかかわらず、大勢の先輩方が集まってくれました。

これも本橋先生の御人徳ですね!!

当日は、司会役を仰せつかって、とっても緊張しちゃいました。

さぁ~。
皆さんがお待ちかねのアトラクション。
今回用意したのは「クイズ」です。
今まで本橋さんの下で学んできた事柄を題材にして練りに練って作った質問と肢ばかりです。
回答は、「Aの肢」か「Bの肢」で!!
「これはBでしょう・・・」
「大丈夫かぃ、僕はAだと思うけど・・・」
会場内は、明るい笑顔と楽しそうな会話で弾んでいました。
また、所々で、社会人として活躍している先輩に、現役塾生が質問攻め・・・。
「どうやって毎日新聞社に?」
「日テレの内定をどうやって?」
「就活はいつ頃から?」
さすが本学塾生ですね。
ジャーナリスト志望者が多いです。
でも、僅かではりますが、政治家志望者もここにいますよ~。
えっ、何をそんなに真剣に?、ですって。
もちろん、この日の10周年記念パーティーの準備の様子です。
今現在本橋事務所に来ている現役研修生と塾生が、当日に向けた準備をしました。
実はこの時・・・、時計の針は午前2時をさしていました。
本橋先生の為なら・・・。
みんな燃えて、準備をしました。

0 件のコメント: