2010年5月17日月曜日

春の集いお手伝い≪平成22年3月≫

毎年恒例の自民党豊島総支部主催の「春の集い」を手伝いました。

自民党が野党となってから、初めての大型イベントです。
最初は、例年のように、たくさんの人が来てくれるか、心配もありました。

でも、ふたを開けてみれば・・・。
大勢の参加者が、目の前に。

総支部長の小池百合子先生のボルテージも上がります。


今年の春の集いの講師は、自民党政務調査会長の「石破茂」代議士です。

介護保険の分野から、外交・安全保障まで。
幅広く自民党の政策を、笑いも誘いながら、真剣に、そして熱く語ってくれました。

もちろん、自民党は今、野党です。
政府・与党が抱えている問題点の追及も欠かせません。
「普天間の基地問題」「政治と金の問題」などなど・・・、石破節がさく裂!!

歯切れのいい石破先生の訴えかけに、会場は割れんばかりの拍手喝采!!

お手伝いを終えて、ようやく一息。

この日のイベントには、一体全体何人の方が来てくれたのでしょうか。
受付などは、まさに戦争状態でした。

自民党は今野党ですが、これまで築いてきた事が評価されていることが分かりました。
「戦後の経済成長」「日米安保」などなど・・・。

私たちも、単純に人物本位と考えていては駄目ですね。

「政党」のこれまでの実績と展望にも目を向けないと、政治を正しく捉えられません。

このイベントを通じて、また一つ、確かな学習が出来たと言えます。

0 件のコメント: