2010年5月17日月曜日

いたるところで研修≪平成22年4月≫


豊島区内の区民ひろばで行われた「交通安全のお話会」

高齢者を巻き込んだ交通事故が増えています。
この日は、池袋警察署交通安全課の方が来てのお話と、警視庁が作成したDVDを見ての研修です。

あちらこちらで「うんうん」と頷いて見入っているお年寄りがいました。

目指せ!!、お年寄りの交通事故ゼロ!!



JR池袋駅にて、痴漢撲滅運動に参加してきました。
NHKも取材に来ていましたが、それよりも豊島区内の女子高生の大勢が参加してくれているのに驚きです。

確かに、痴漢の最大の被害者層は、女子高生かもしれませんね・・・。
こうした痴漢撲滅キャンペーンを女子高生の参加で盛り上げることは大事です。

痴漢は犯罪です。
はっきり、ノーを突きつけないと!!

こうした運動の積み重ねで、豊島区の安全・安心度が高まればいいですね・・・。

ボーイスカウトの大会に行ってきました。
何でも、豊島区、北区、板橋区の3つの組織が合同して、新たに城北地区を作ったとの事です。

やっぱり、少子化がここでも響いているのですね・・・。

青少年の健全育成に、ボーイスカウトは欠かせません。
新しい組織になっても、力強い運動を展開してほしいものです。

0 件のコメント: