2011年9月25日日曜日

夏の盆踊り大会あいさつ回り≪平成23年7月≫

今年の夏は、豊島区議会議員の本橋弘隆先生のもとで、議員インターンシップをしています。
インターンも始まってまだ間もないのですが…。

さすがフィールド・ワークが基本の本橋先生。
フット・ワークが素晴らしく、とっても○○歳とは思えないほど…(失礼)。
あちらこちらと連れ回してもらっています。

今日はこうして、本橋先生の地元町会の盆踊りに連れて来てもらいました。

地元を大切にすること。
ここでのスキンシップが大切なこと。
こちらから常に地域住民のみなさにアプローチしていくこと。

「区政への要望・陳情は、現場に落ちているんだ!!」(by本橋先生)

なんだか、踊る大捜査線のセリフみたいです。
それでも、実際会場内での本橋先生の動きっぷりは、まさにその言葉通りです。

私も先生のそばを離れずに学ばせてもらいます。
(本橋先生の下に来て良かったです)

0 件のコメント: