2011年9月30日金曜日

実践倫理宏正会(朝起き会)≪平成23年8月≫



この夏の8月6日、実践倫理宏正会(朝起き会)の「広島平和記念朝起き会」に出席しました。
本橋先生が、初当選以来関わりを持っている団体さんだそうです。

特にこの日は、昭和20年8月6日、広島に原爆が投下された事や、それによって被害を受けたすべての人の悲しみを受け止めるのと、再びこのような惨禍が起きない事を祈っての朝起き会です。

今ちょうど、会が終わりまして、まずは本橋先生と、次にこの日演壇をされた方と、それぞれ記念撮影をしました。

何せ、朝起き会は、毎朝行われています。
しかも午前5時開始、午前6位終了と決まっています。

会友さんは凄い精神力だと思います。
毎朝、朝寝坊している今時の大学生はただただ頭が下がってしまいます。

この日は本当に平和ということについて、考えさせられました。

多くの先人の方々の犠牲があって今の豊かさがあるのだ!!(by本橋先生)
この言葉は頭にドカンと落ちて来ました。
自分はまだまだ、甘いと痛感しました。

大学のキャンパスにいるだけでは、到底感じ取れない感覚を、今日はここで植えつけられた気がします。
ありがとうございました。

0 件のコメント: