2011年9月25日日曜日

デスク・ワークも出来ないと…≪平成23年7月≫

この夏、豊島区議会議員の本橋弘隆先生の下で議員インターンをしています。
今日は早速、豊島区議会の自民党の控室に連れて行ってもらいました。

本橋先生は今、自民党の幹事長をしています。
議会に縛られるのは想像していましたが、その一方で、フィールド・ワークが基本的研修スタイルと聞いていたので、あちらこちらに顔を出しまくるのかと思いきや…。
やっぱり、それだけでは議員は務まりませんよね。
デスク・ワークも出来ないと…。

「まっとうな政治、しっかりとした政策、その為の勉強、これを忘れてはいけないんだ!!」(by本橋先生)

幹事長として議会対策に動きまわり、いち議員として政策立案もする。
幹事長として自民党をまとめつつ、いち議員として政策遂行もする。

本橋先生は縦横無尽ですね…。
よく体がもつなと…。

なんだか少しでも本橋先生に近づきたいと思うようになりました。

よ~し。
このひと夏。
一生懸命、デスクに、フィールドに、駆け抜けてみせます。

0 件のコメント: