2013年3月26日火曜日

お花見≪平成25年3月≫




こんにちは!
今日のお昼ご飯は、本橋先生の粋なはからいにより、近くの公園でとることになりました。
東京は、この日(322)、桜の満開が宣言され、お花見には最適の日和でした。
















弁当班、設営班…各自それぞれの担当に分かれて、せっせと準備していました。
空腹のせいか、研修生みんなテキパキと行動していたようです。
またこの日は、今回の研修期間中、事務所作業最多人数と思われる9人でしたので、終始賑やかな雰囲気でした。

















準備も整い、さあこれから待ちに待った昼食です!
乾杯の音頭は、私、久保山が担当させていただきました!!

「研修期間も、残りわずかとなりましたが、集中して取り組みましょう!!
「では、皆さんとの永遠の絆を願いまして、ご唱和下さい。カンパーイ!!!」

みんなで準備し、桜を愛でながら、プラスチックのコップを触れ合わせると、思わず笑みがこぼれるものですね。





















と、言いつつもお腹は減っているので、みんなお弁当を…。
花より団子とは、まさにこのことですね。(笑)

みなさんのお弁当も底が見えてきて、段々と会話に熱が入り始めときに一枚!

先生の表情も春の空気と共に柔らかなもので、この約2カ月間の研修の中で、先生から指摘を受け、落ちこんだ記憶なども忘れさせてくれるぐらいの和やかなひとときでした。


















みなさん素敵な笑顔ですね。

お互い約2カ月前までは、全く知らない人達だったのですが、こうやって本橋事務所の研修生としての活動を通して、共に悩み、話し、笑い、補い合って大変よいチームワークが生まれたと思います!
学校、学部、学年が違えど、同じ目的に向かって頑張ってきたメンバーです。

私は、本橋先生の下で研修活動をし、政治は議会の中だけの遠い存在ではなく、議員さんは自ら住民の方と顔を合わせ、住民の方と同じ目線で社会を捉えることで、信頼を生み、より強い結びつきに繋がっていることを知りました。もちろん研修生活動のなかで、たくさんの学びがありましたがここでは語りつくせません。しかし、私にとってなにより本橋先生や42期のメンバーと出会えたことが一番の財産です!

みなさんありがとうございました!

「初めての研修生とのお花見!!これも春の研修メニューに入れよっと!!(by本橋先生)
「笑みの花 満開知らず 花見かな」(by S)

0 件のコメント: