2012年9月17日月曜日

駅頭新聞配り≪平成24年9月≫


皆さんこんにちは!!

本日は、要町駅での駅頭早朝新聞配りです。
この駅頭新聞配りは、区民の方々に議員の名前、顔、活動を知ってもらう絶好の場です。
また、配ってみて感じた事ですが、この駅頭新聞配りは戦場の最前線ですね。
我々は、今まさに戦場の最前線に立ち、「自民党豊島区議団ニュース」という弾を撃ち込もうとしているのです。


「おはようございます!
「豊島区議会議員、本橋ひろたかです!
「よろしくお願いします!


 

新聞配りを開始するやいなや次々と受け取られていく?
差し出せば、受け取ってくださる?
連戦連勝?
…とはいかないのが現実でした。

新聞配り、これって、難しいです。
だって、なかなか受け取ってもらえませんもの…(泣)。
声のかけ方や、抑揚・トーン、ポジショニング、視線の送り方等など。
試行錯誤が続きます。

また、どのような世代の方に多く受け取って頂けるのかと思い見ていると、サラリーマンの方や年配の方が多い印象。
やはり家庭をもつことや、子育てが政治を身近にさせるのでしょうか。

新聞配りも後半になると試行錯誤の成果なのか、次第に受け取ってくださる方が増えてきたような…(妄想が入ってます)


ご覧ください!!
見事にコツをつかんで受け取って頂くことができました。
そして新聞を受け取ってくださった方々の「朝から御苦労さま」の一言には疲れも吹き飛びますね。とっても嬉しかったですし、有り難かったです。
このような地道な活動を一つ一つ積み上げていった結果が、現在の地元からの支持に繋がっているのだと思いました。

ここで、本橋先生曰く…。
「この駅頭早朝新聞配りでの感触で、その時々の政治に対する国民の距離感が分かるんだ!!(by本橋先生)

僕にも言わせて~!!
「新聞配りがイマイチの方、新聞配りのコツは僕に聞いて~」(byW)

0 件のコメント: