2013年9月13日金曜日

施設・用地委員会の傍聴《平成25年9月》

みなさん、こんにちは。

今回は、9月10日(火)に行われた
豊島区公共施設・公用用地有効活用対策調査特別委員会の報告です。

この委員会は、
本橋先生を含む9人の区議会議員の方々で構成されており、
豊島区内の学校跡地や、公共施設及び公共用地のあり方に関して、論議する場です。

区民ひろばや学童施設など、
新しく開設される施設として、今後の見通しはちゃんとあるのか、
高齢者や小さな子どもたちに適した作り方になっているのかなど、
豊島区の地域活性の為に行われる場でもあります。

私自身、今回、初めて委員会を傍聴させていただき、
豊島区の公共施設を作るにあたって、
多くのお金と慎重な議論が重要なんだと強く感じました。

委員会傍聴、傍聴する価値ありです。

0 件のコメント: